SAI Art & Design Agency SAIGLOBALNT

Pursuit of expressive creativity and infinite ingenuity..

野鳥の大型レストラン新設

/

一軒目のレストランが小さかったため、

ヒヨドリ(イソヒヨ)がシジュウカラ用のピーナッツを横取りしてしまって・・・

ヒヨって食べ方汚いし、仲良くすればいいのに独占欲強すぎ!は許せん!!

そこで一軒目はヒマワリの種専用にして、

別に大きなレストランを新規開店することにしました。

ヒヨドリ対策のために大型化した2階建風デザインレストラン。

今回も木材とボンド、ウッドステインとほとんど自然素材で作りました!!

(鉢底ネットと貼るための又釘は使っていますがね^^;)

悪乗りで2階部分も乗っけてみてと工作は、実に楽しいね~

色は一軒目と同じ、ウッドステイン(オーク)で統一。

エサ入れが楽にできるように横開きトビラと閂も全部木製。

サイズ感、自分の頭が余裕ですっぽり入るほどの大きさです。

ヒヨドリにエサを採られないように中心に小さな器をセット。

そこにピーナッツを入れたら、ヒヨドリ対策は大成功♪

雪の降った横浜、一軒目と二件目が並んだ夜景(幹にネズミ返しが見えてます)

写真素材のピクスタ

Categories:

Tags:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です